スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然農法 土いじり体験・実践に向けての注意 勉強会(普及活動)

9月10日



無肥料・無農薬の自然農法体験・勉強会を行います。(普及活動)

内容は<無肥料・無農薬で野菜を栽培するには土に何をしてあげればよいか>

自然農法に興味のある方、家庭菜園を始めたい、安全な自然農法に切り替えたい方は誰でもどうぞ。
ごく初心者の集まりです。

化学物質、農薬、自然農薬、牛糞尿の堆肥、他有機物の堆肥、化成肥料、石灰、微生物製剤、木酢液等は一切使用せず自然に生えるイネ科の植物を使い、考えられる全ての薬品を排除した野菜の栽培方法を2~3時間程度実践しながら説明いたします。 又簡単なマルチの敷き方、微生物には何がどのように必要か説明します。 世の中の自然農法には色々な方法がありますが、<桃幸園>で実用的な方法を実証し、たくさんの野菜を栽培し、収穫しています。

 研究農場で大きくはありません、家庭菜園程度ですので気軽に参加可能です。

9月13日 AM 7:30(8:00)~ 10:30(体験・説明) → 関係者 第一<桃幸園>にて草刈 ~ 12:00迄

必要な物
虫に刺されない服装、手袋、長靴、飲み物 

場所
那須塩原市内  詳細は<桃幸園>メール下記アドレスへ。
toukouennnoyasaijinn@yahoo.co.jp

現在の慣行農法とは全く逆の方法・考え方が多く、栽培関係者の方々には理解できませんのでご注意ください。よって農場の詳細はメールにてといたします。


 無肥料・無農薬栽培に興味がある方は
<桃幸園>へメール 又は 実践仲間の一人<囲炉裏料理 与一>0287-76-3486川崎 迄






テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ

自然農法研究会

7月21日 に那須塩原市黒磯近辺で自然農法に賛同される方々に集まっていただき、勉強会を開く事になりました。

出席予定者は私を含め、現在6名(初対面3名含む)、皆無肥料栽培、自然農法実施者です。
場所は 桃幸園 圃場にて。

実施にあたり、いろいろ問題が出てきたり、育たなかったり、肥料を入れたくなったり、、、、ご質問に現場でお答えいたします(知識、経験の範囲内で)。

興味のある方はメールにてご連絡ください。 詳しい開催場所をお教えいたします。

toukouennnoyasaijinn@yahoo.co.jp

私を含めプロ集団ではありません、皆素人の集まりですので、お気軽にご連絡ください。

桃幸園 

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。