スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬野菜の発送終了

一休み

2010年秋から2011年1月まで続きました無肥料・無農薬の野菜の研究栽培は一時終了となります。

今年3月あたりから畑・苗の準備を始め、6月あたりから一部収穫可能になると考えられます。

ブログ・メールにてお知らせいたしますので。 応援宜しくお願いいたします。

現在は氷点下のため、土中微生物は休止状態、唯一きのこ菌のみが働いています。 高炭素素材をゆっくり分解し

春の気温が上がってきたときに微生物達の餌になる物質を作っています。

これからまだ残っている野菜を消費しながら、収穫し終えた畝ははマルチをはがし、高炭素物質と

一緒に耕起します。 現在朝はマルチの中でも土がカチカチではさみをシャベル代わりに押し込み、

テコの原理で蕪たちを押し上げてやっと抜ける具合です。

畑は一休み、私は春の植え付けのための畑の準備を激寒の中慣行するつもりです。


<桃幸園>
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー。冬野菜、終了ですね。
ちぢみ菜、今年は食べられなかった。
残念。
FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。