スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然農法 土いじり体験・実践に向けての注意 勉強会(普及活動)

9月10日



無肥料・無農薬の自然農法体験・勉強会を行います。(普及活動)

内容は<無肥料・無農薬で野菜を栽培するには土に何をしてあげればよいか>

自然農法に興味のある方、家庭菜園を始めたい、安全な自然農法に切り替えたい方は誰でもどうぞ。
ごく初心者の集まりです。

化学物質、農薬、自然農薬、牛糞尿の堆肥、他有機物の堆肥、化成肥料、石灰、微生物製剤、木酢液等は一切使用せず自然に生えるイネ科の植物を使い、考えられる全ての薬品を排除した野菜の栽培方法を2~3時間程度実践しながら説明いたします。 又簡単なマルチの敷き方、微生物には何がどのように必要か説明します。 世の中の自然農法には色々な方法がありますが、<桃幸園>で実用的な方法を実証し、たくさんの野菜を栽培し、収穫しています。

 研究農場で大きくはありません、家庭菜園程度ですので気軽に参加可能です。

9月13日 AM 7:30(8:00)~ 10:30(体験・説明) → 関係者 第一<桃幸園>にて草刈 ~ 12:00迄

必要な物
虫に刺されない服装、手袋、長靴、飲み物 

場所
那須塩原市内  詳細は<桃幸園>メール下記アドレスへ。
toukouennnoyasaijinn@yahoo.co.jp

現在の慣行農法とは全く逆の方法・考え方が多く、栽培関係者の方々には理解できませんのでご注意ください。よって農場の詳細はメールにてといたします。


 無肥料・無農薬栽培に興味がある方は
<桃幸園>へメール 又は 実践仲間の一人<囲炉裏料理 与一>0287-76-3486川崎 迄






スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。