スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日 収穫 & 現在の生育状況

9月3日
自然農法育成の特殊な地這え胡瓜、まだまだ元気。 しかし雨が多いせいか、密植しすぎか、水が染みてしまったような胡瓜が多く出来る。 半分くらいその症状が出ている。(廃棄)
2010年9月2日地這え胡瓜

うまく自家採種ができた伝統野菜 遠野暮坪蕪、生育も順調だ。虫食いもあまりない、究極の薬味用かぶとして有名。
私は体に良いオリーブオイルと混ぜて醤油をたらし、焼き魚に添えている(蕪おろし)。 水分少なく、すごく美味!
2010 9月2日 遠野蕪

これも自家採種(大根は採種時、干すと実の皮が硬く困難)大阪四十日大根
葉大根の一種と考えられる、葉は無毛で食べやすい、根は中根と言える。虫食いなし
2010 9月2日大阪40日大根

朝の25分間の収穫、胡瓜二種35本と須藤胡瓜(大分県久柱町の須藤家で代々自然農法により自家採種してきた自家ダネ。大葉、茎太で草勢強い。雌花は主枝に殆ど着果せず、側枝も遠成りの晩生種。果実は短太で茶イボ。肉質極上。)といわれる物1本。トマト35個くらい、ゴーヤ2本(非常にきれい)
2010 9月2日
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。