

白もち玉蜀黍 8月23日

白餅玉蜀黍8月23日
白もち玉蜀黍
十数年放置されていた稲田を耕し1年目の栽培

玉蜀黍は肥料食いなので、無肥料じゃできないよとの農家さんの言葉が頭をよぎった。確かに茎が細い物もあるが、全てではない。 小さめではあるが、実がなった。 草ぼうぼうの中で育った実を早速試食。 甘いスウィートコーンではないので、甘さはないが柔らかく十分食べられる。 昔の玉蜀黍はこれだったと言われた事がある。 農家さんの思い出には今ほど甘くないが、うまいといってその玉蜀黍を食べていたと、、、。


現在は 玉蜀黍、モロッコ隠元、枝豆 が終了しました。
    
皺胡瓜、自然地這え胡瓜、ブラジル中玉トマト、越谷隠元が出来ています。


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
