

優しい農家さん

3月30 日無肥料・自然農法の畑作り
やっと晴れて、桃幸園は残りの畑作りに着手。 今回は燕麦の茎を冬に刈らなかったので、雪で長いまま枯れ、小型の耕運機では絡まり、耕せない状況にしてしまった。 農家さんにお願いし、大型のトラクターを借り、またまた違う近所の農家さんに運転をお願いしました。 混ぜ込んだのは、生えている草、本当はこの背の低い草たちでは間に合わないのですが、一緒に廃菌床を混ぜたので自分的にOKとしました。 あと時間的、体力的に本職に影響しない程度の野良仕事には限界もありますので。。。。。

たぶんもう一回無農薬の廃菌床を入手しに行くので、以前自然農法を実施したいとの連絡のあった N・N さんの分を確保しておこうとお思います。 
大きな発泡スチロールなどで実験的にやったらいかがかな。

もっと那須に自然農法の実施者を増やしましょう! 

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
