スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃幸園の野菜購入について

皆様より桃幸園の野菜の購入についてのメールが届いております。 

大変申し訳ありませんが、現在は那須の厳しい冬明けで、桃幸園の健康野菜はほぼありません。 春野菜、夏野菜が出来ましたら順次ブログにて報告いたしますので、少々お待ちください。

自然農法の野菜を健康上や安全な食生活を目的に必要とされる方には個人的にご相談に応じます。 畑に極少量は野菜があり、又自然栽培の原木椎茸(春・秋に出ます)、珍しい無農薬の舞茸(抗ガン作用や高血圧、糖尿にも効果があると学会でも発表されている)など、野菜以外の安全な食材も必要であればご紹介できます。

桃幸園のメールアドレスに連絡先アドレス・詳細を送ってください。 

(桃幸園 代表者)

toukouennnoyasaijinn@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

私は真岡市で自然栽培に取り組んでおります。

畑で自分が栽培しているのは100坪ぐらいでしょうか。

トラクターで耕す区域、不耕起無除草区域、不耕起除草区域に冬の間は分けています。

夏は草に負けてしまう野菜もあるため、草刈り機や手で除草をしますが、草に負けない丈になった野菜の周りは比較的ほったらかしです。

一年ほど前まで無農薬で馬糞を肥料として使用していました。

自然栽培を知ってから無農薬、無肥料の自然栽培をしています。

基本的には収穫物や種以外は畑から持ち出さず、持ち込まずということで農業をしています。

畑に生えた草は草刈りをして集めて一か所に重ねておき形が無くなった下の方を、栄養を多く必要とする野菜と言われる茄子などの周りにまいたりしています。

しかし、まだ自分で食べる分さえ上手に作れません。

肥毒が残っているからか?種が合わないのか?分かりませんが、・・・

種に関しては少しずつですが、自家採種に挑戦しています。

自家採種出来た?勝手に種がこぼれ生えた野菜?は、きゅうり、小豆、にがうり、ネギ、からし菜、ジャンボニンニクなどです。
まだ、未確認ですが、なた豆も自家採種出来るかもしれません。

桃幸園さんの自家採種されているブログを読んですごいな~って思っておりました。

25日の勉強会非常に興味がありますが、休みが基本的には日曜日の為、出席は厳しいかと思います。

また、機会がありましたら、誘っていただければ幸いです。

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。