スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年春播き野菜 栽培計画

20091007  2
2010年栽培計画

春まき、夏収穫野菜

島オクラ、ゴーヤ、小松菜、青梗菜、蕪、サニーレタス、スイスチャ-ド、サラダ菜、白かきちしゃ、人参、赤長ミニ大根、真黒茄子、黒もちトウモロコシ、四葉キューリ、地這え胡瓜、ミニトマト、インゲン、スイカ、メロン、枝豆、かぼちゃ、ズッキーニ、玉ねぎ

初秋収穫野菜
ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、牛蒡  

 以上が今年前半の播種予定の野菜です。 
去年も9割以上固定種の物、伝統野菜、自家採種の野菜にしましたが、今年は全て固定種と自家採種、伝統野菜のみです。 
 大手種苗会社の物の多くは種子消毒が施されていて、農薬が種の周りを覆っていますが、今年は種子消毒の種は一切無くし、固定種であり、更に無消毒の種の使用だけにします。 既に種も用意できました。 

 今年こそ、<桃幸園>で収穫した野菜で、残留農薬の検査をし、公表したいと思っています。

一種類で結構な金額がかかるのが気になりますが、、、、、。

 
スポンサーサイト

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。