スポンサーサイト


雪の中から野菜を収穫 発送

1月7日<桃幸園>はまだまだ雪に埋もれていますが、体の健康に特に気を使っている方へ野菜を発送しなくては、と思い、雪に埋もれ野菜たちがどこに冬眠しているか分からない状態の中、収穫を挑みました。
 野菜を残しているところは大体分かっているので、雪の中の来春用の苗を踏まないようにとても注意しながら進みました。 葉大根を根が大きくなるまで育てたもの(すが入っていたらすいませんもう時期が過ぎていますので)、日野菜蕪は葉っぱがもう凍りつきだめで、根の部分だけ送る事にしました。あとはちぢみ菜、これは寒さに強いですねぇ。 そしてミニ人参も抜いてみました。 まぁまぁの大きさかな、サラダで食べてくれるといいな、と思っています。

 1月も多少は出荷が出来るとわかりました。 寒さに強いちぢみ菜は、大好きな野菜鍋で軽く火を通すととても美味しいですよ、緑の濃い、味わいも深く、体にいかにも良さそうだぞ、と感じながら食べています。

 日野菜蕪とほうれん草とちぢみ菜はあと少し出荷可能です。

2010年今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
