スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白もちとうもろこし

6月21日
玉蜀黍(とうもろこし) は肥料をたくさん必要とするから、無肥料・無農薬なんて無理といわれている。

知人のはたけで行ってみた。 育苗土を使い、ポットで苗を作った物は転換中の畑では、全くの肥料枯れ状態で育たない。

この写真は<桃幸園>の玉蜀黍で今のところすくすく育っている。 撒くのが随分遅れているのでまだこの大きさだ。
直撒きであれば問題ないと信じ、新規の土地でテスト中。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

6月17日 第二<桃幸園>

第二<桃幸園>6月17日
現在の状況
これから雨も多く、気温も日が出れば一気に上がり苗たちが伸びてくる。 しかし不思議な光景が見られる。 ズッキーニ、南瓜、キューリ、豆類の苗で生育不足の物は根元にありの巣が出来、ありが苗の葉の上まで土を運んで来ている。なにをしたいか分からないが、根は切られてしまうだろう。 第一<桃幸園>にはありは居なかった。 ここは相当多くのありが生息しているようでこのまま苗がみな食べられないか心配である。

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。