スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜 収穫 8月

地這え自然胡瓜、皺胡瓜


今朝収穫の 野菜たち 

収穫に時間がかけられないので、急いで採った。 

胡瓜20本程度、中玉トマト20個くらい、他は手が回らず、時間切れ。

中玉トマト ブラジル産 固定種
他にチャドウ・ウィック 小玉トマト、ワーンミニトマトが混在し、おそらく交雑するだろう。 来年用に種を採ってみるが、自分でもどれがどのトマトか分からなくなってしまった。 ちなみにトマトを撒いたポットに、忘れて地這え胡瓜を上から撒いてしまって、胡瓜とトマトが一緒に育ってしまったところも6本くらいある。 反省、反省、、、。

既に葉大根の芽は大きくなりつつあり、間引きの時期になってしまった。 早いなぁと感じている。
この時期に育ってきている野菜の中で大根は食われないが、蕪系の苗の葉は食われてしまう。 まだ半年で土の養分供給が出来ていないのか。




スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

無肥料・無農薬栽培 7月2日 出荷

7月2日 ようやく出荷できました。ビタミン菜7月2日


野沢菜     若干虫食い、蕪系の物は虫食いが目立つ。 新規の土地、土がまだできていないのか。

ビタミン菜   柔らかいが虫食いほぼ無し、系統が違うようだ。ビタミンAが特に多い青菜。 

ふだん草    虫食いほぼ無し、ビタミン菜に近い系統に見える。

小松菜     僅かに虫食い

以上の四種の混送になります。 葉物のみ(2200円 送料+クール込み)

無肥料・無農薬 自然農法野菜のご予約を承っています。 ご希望の方はお早めにお願いいたします。

http://toukouenn.web.fc2.com/2.index.html

無肥料栽培研究へのご協力ありがとうございます。


桃幸園 

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。

Author:那須の野菜人: この農法はいまだ栽培関係者間では全否定、失礼ですが顔・名前は伏せさせて頂きます。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。